HOME > 【保存版】誕生日や記念日に!初心者でもできるmixchannnelで動画を作るやり方
20150701190827
【保存版】誕生日や記念日に!初心者でもできるmixchannnelで動画を作るやり方

誕生日や記念日に、mixchannelでかわいい動画を作ってサプライズしたい!
だけど、どうやって作ったら良いのか分からないという動画初心者向けに、mixcannnelのユーザーが実際に動画を作る時に使っているアプリを紹介しながら、作り方を公開しちゃいます!
参考にして、かわいい動画を作ってみてください★

誕生日や記念日に、mixchannelでかわいい動画を作ってサプライズしたい!
だけど、どうやって作ったら良いのか分からないという動画初心者向けに、mixcannnelのユーザーが実際に動画を作る時に使っているアプリを紹介しながら、作り方を公開しちゃいます!
参考にして、かわいい動画を作ってみてください★
1.動画で使う画像を集めよう
まずは、動画で使う素材を集めましょう。
部活やクラス単位でサプライズ動画を作る場合は、あらかじめ写真袋などで写真を共有し、こっそり集めておくのがオススメです。使いたいイラスト素材なども、画像検索して集めておきましょう。
2.BGMを決めよう
動画で使う音楽を決めましょう。
音楽はituneで入っているものを使うこともできますが、使いたい音楽を持っていない場合はclipboxというアプリでyoutubeから音楽を検索し、ダウンロードして使う方法もあります。
clip box
”clipbox/
3.動画で使う画像を編集しよう
実際に使う音楽が決まったら、イメージも固まってくるかと思います。
そこで、今度は実際に使う画像に文字を入れたり効果を加えていきましょう。以下に使えるアプリをまとめたので、参考にしてみてください。

aillis (旧LINEカメラ)★初心者にオススメ

”aillis/
ペイントを選択し、手書き文字や、イラストを書くことができます。書いたものを簡単に拡大、縮小したり動かすことができるので、アニメーションで使用したい場合は1コマずつカメラロールに保存していきましょう。
LINEカメラの使いかたは以下の動画にも分かりやすくまとまっているので参考にしてみてください。↓

mixchannelに飛びます



Pics art  ★慣れてきた方にオススメ
”Picsart/
LINEカメラより文字を600倍まで拡大できるので、より綺麗に仕上げたい方にオススメです。
また、手書きでなく入力した文字を使いたい場合は文字の種類も多いので、こちらを使いましょう。

PicsArtは文字を書く以外にも、画像をぼかしたり消えていくようなアニメーションを作る際にも使うことができます。
mopico

”mopico/>
画像の中に動画を動かすことができます。可愛い動くスタンプやフレームも沢山あるので、コマ送りで作成しなくても簡単に可愛い効果をつけることができます。
背景透過
”背景透過/
写真の背景を切り抜く時に使います。
これらのアプリを使いながら、ひたすら画像を保存していきます。
4,画像と音楽を合わせて動画を作ろう
準備した素材を元に、ミックスチャンネルで動画を編集します。画像は20まで同時に選択することができます。
画像は20枚まで同時に選択することができます。
そこに音楽を合わせていきますが、細かい調整を繰り返します。

音楽と画像を合わせる方法はこちらの動画で詳しく紹介されています。
zuちゃんの動画(動画と音楽の合わせ方)


如何でしたか?ここで紹介した他にも、ミックスチャンネル内でも動画を作る色々なワザが紹介されています。
地道でコツコツとした作業が必要ですが、参考にして頑張ってみてください!




20150701190944

放課後物語公式

放課後物語オフィシャル記事です

Twitter

関連する記事

20151026210101
20160513180102
20150917122525
20150529140449
20150529140808

Twitter

Tubebn
Cobn